2012年04月01日

サヨナラマタネ

thankx.jpg


もうラストか・・・


「時間」っていうのは不思議だ
残酷でもあり、暖かくもある


北海道の北と東のあいだ
そこから右斜め上にあがったところ

滝上




風の音、鳥の音、水の音
遠くで響くチェーンソーの音


木の香、土の香、獣の香
皆で燻らすタバコの煙の香


満天の星、流れ星、天の川
町で唯一のコンビニストア


田舎モン、都会モン、変わりモン
森で暮らすヒッピーたち・・・




荷物がなくなって
がらんとした家の居間のフローリングに座ってる


壁に残った時計の
秒針の音がやけに響いてる


昨日の夜は吹雪だった
文字を打つ指がうまいこと動かない


荷物を車に詰め込んで
初めてここに来たときも寒かった

三年前だ


思い返せば尽きない


生まれて初めて
100%で自分を動かす事を許された環境に出会った


林業

それを取り囲む様々



クソみたいな出来事
どうでもいいしがらみ
心の崖っぷちの夜


そんな事もあった
それらが全部
山に見守られていた


仕事の仲間
集落の人
町の人

気の合う人
会わない人
争う人


楽しかった
嬉しかった
ムカついた
悲しかった


全てが暖かく心に残る


深い感謝を・・・



もう行かなきゃだ


名残惜しさはきりがない


また会おう
この先が楽しみだ



思い出はまたの機会に語るとして、ひとまず


北海道、滝上町の林業バナシはこれにておしまい・・・


byebye.jpg



バイバイ、たきのうえ

またね、残ったもの全て


ありがとね


posted by sam at 14:19| Comment(8) | TrackBack(0) | forest | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
オホーツクでは会えなかったけど、またどこかで!
Posted by ねむいヤナイ at 2012年04月01日 15:53
アダチ君と出会ったあの夜から今まで、ほんとお世話になりました。

ありがとうございました。

また会えるその時を心から楽しみにしております。

また吹雪いてきたね、気をつけてー!

ブログ楽しみにしてるよ!俺も林業ブログはじめるよん。したっけ!!
Posted by かりめろ at 2012年04月01日 16:06
三年山の中か。帰るんか?あの町に。俺は釧路だ。
よかったら阿寒の森に行ってみないか?また違う森がある。
Posted by おさない at 2012年04月01日 20:44
中1だっけ?同じクラスになって卒業してからは14年?になるかな

写真撮って、森に入って…滝上に居たんだね。

でもネットって凄いね…
友達が偶然見つけて教えてくれたブログで少しだけ何をしていたのか知りました。

新たに地に行くんだね。

あだっちゃん

この呼び名でわかるかな〜イヤ、わからないね。

ブログ近況報告楽しみにしてます。
Posted by reon at 2012年04月02日 14:01
ヤナイさん→そうですね
俺後半ちょっとフットワーク重かったりしたし・・・。

どこかでお会い出来ますよ
これからカメラを持って歩くので

Posted by sam at 2012年04月02日 15:32
かりめろ→こちらこそ

世話になりました

滝上のスタイリッシュ林業は
お前に任せた!!

ブログのURL教えてね

また遊ぼう
Posted by sam at 2012年04月02日 15:52
オサナイさん→帰ってるのは今週だけですよー

少し内地で修行して
すぐ旭川近辺の山です

あそこらの山は元気がないですね
はじめのうちは寂しいかな・・・

前田一歩園
行きますか??

実は去年行こうとしていて
役場に入ってしまったので
計画が流れてしまっていたのです

今年はいきたいなぁ、と
Posted by sam at 2012年04月02日 16:02
reonさん??

えー
誰だろう

「あだっちゃん」と俺を
呼ぶ中一時代

発寒の公営団地辺りの誰かかな

でも、見つけてくれたありがとう

たまにチェックしてみてくださいね
Posted by sam at 2012年04月02日 16:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/261656383
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

